fc2ブログ

    B-Paws 犬と人。

    ドッグトレーナーが犬のあれこれを綴ります。犬のしつけは、ホリスティック思考で参りましょう!

    トレーナー自己紹介

    DT.jpg nekoji.jpg

    B-Paws ドッグトレーナーの中沢です。
    現在の愛犬は超大型犬マスチフのDjango、愛猫は茶トラ×白のねこじ。

    幼少期より、セキセイインコ・うさぎ等の様々な命と共に暮らしてきました。
    現在の愛犬ジャンゴは4代目で、
    過去には日本犬雑種2頭(中型・小型)・ブルマスチフ(超大型)とも賑やかに楽しく暮らしてきました。
    ピークは犬3頭&猫との生活。

    北海道の牧場で牛の飼育に携わるなどの経験も重ね、私の人生の多くは動物と共にありました。
    そんな中、十数年前にドッグトレーナーの資格を取得。
    犬馬鹿過ぎて、勢いだけでトレーナーの国際資格まで取得。

    国内・海外のステキなトレーナーさん達から刺激を受け学びながら
    『自分が犬に対してどう存在したいか』と考えあぐね、
    更に、超大型な愛犬たち&猫との生活の中で
    参考書や本や他の人などからだけでは学ぶことのできない多くの事を
    愛犬たちから学ばせてもらい、現在のスタイルに落ち着きました。
    今も日々勉強です (´-`;) 考えることが大好きで、自分を止められません。

    超大型な愛犬を力や指示だけで全てコントロールするなんて無謀なこと。
    力比べで敵うわけがない。
    私は総合計約150kgと楽しく暮らしてきました。
    その私が言います!
    犬と人との関係は上下や力関係ではありません!本当に。

    今在る私の殆どは愛犬たちとの生活で体感して『これだ』と思えたことがベースであり、
    今も昔もこれからも、愛犬を幸せにすることが私の原動力!
    他人からの賞賛よりも、犬達から認められるトレーナーでありたい!

    トレーニングコンセプトは『犬を犬らしく』。
    犬自身が考え、判断する力を持てるように育てることが大事です。
    まずは目の前に居る”犬”を知ることから一緒に始めませんか?

    ・・・これが、中沢と云うトレーナーです。
    こんな私でお力になれるのであれば、いつでもどなたでもお気軽にご相談ください

    セミナー開催などもおこなってますので、気になる方はHPをご覧くださいませ。




    dt0.jpg
    ccpdt-logo-stacked-web-med.png 中沢俊恵 Toshie Nakazawa 
    <取得資格>
     ・国際資格 CCPDT認定 CPDT-KA
        (Certification Council for Professional Dog Trainers)
     ・日本ドッグトレーナー協会 A級ライセンス    
     ・愛動物福祉協会 愛玩動物救命士
     ・JKC 愛犬飼育管理士








    banana.jpg bd.jpg 050130_0741~0001

    スポンサーサイト