fc2ブログ

    B-Paws 犬と人。

    ドッグトレーナーが犬のあれこれを綴ります。犬のしつけは、ホリスティック思考で参りましょう!

    はじめに。

    《はじめてB-Pawsのブログへお越しいただいた方へ》

    B-Pawsのブログ“犬と人。”へお越しいただき、ありがとうございます。
    横浜市を中心に都内近郊などでも活動中のCPDTドッグトレーナーのナカザワが
    管理人を務めさせていただいております。


    当ブログはカテゴリ分けが非常に少なく、
    「これについて知りたい」と思う点だけを見ることが困難です!

    なぜそのような不便なことになっているのか?

    なぜなら、例えば問題行動をピンポイントでどうにかしようと思っても
    それは改善にはなかなか遠いもので・・・・
    愛犬にいったい何が起きているのか、
    どういったことがその行動に繋がっているのか
    その為にできることはなんなのかと云うように全体を知ることが大切だからです。

    病気をして表面化された部分だけを治すのではなくて、
    原因となる部分の治療をするのと同じようなこと。
    それには生活習慣を変える必要があったりだ~なんだ~とするわけですよね。

    というように、
    ピンポイント記事だけを読むのではなく
    無関係とも思えるような記事まであれこれ読んでいただき、
    犬そのものに対する理解を深めていただければと思ってのこと。

    また、レッスン受講をお考えの方にもブログに目を通していただき、
    犬のしつけに対しB-Pawsがどのような考えを持っているのかを
    しっかりとご理解いただいた上で受講申し込みをいただければと思っています。

    更新頻度は高くなく、
    面倒くさいことばかりあれこれ綴られるブログですが、
    楽しく読んでいただければ幸いです(´-`)

    【 B-Paws 】
    CPDT-KA なかざわ


    ブログ機能上、拍手よりいただきましたメッセージには返信ができませんが
    いただいたメッセージは大切に読ませていただいています。




    ★ レッスンお申込・お問合せは こちら からお気軽にどうぞ。

    ☆ B-Pawsホームページは こちら


    我々の何気ない日常はFaceBookでご覧いただけます♪



    ↓ 1ポチの応援ありがとうございます!犬バカ万歳!
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ


    logo_y.gif  

    スポンサーサイト