B-Paws 犬と人。

    ドッグトレーナーが犬のあれこれを綴ります。犬のしつけは、ホリスティック思考で参りましょう!

    子供の頃に思い描いた犬と自分。

    犬を迎えたきっかけが人それぞれある。
    私の場合は、子供のころから動物全般が大好きで
    「犬を飼いたい!」とずっと親にねだってねだってねだって
    保健所から初代愛犬を迎え入れたのが最初でした。

    「犬と一緒に散歩して、遊んで、寝て、ご飯あげて
     一番の友達になって暮らしたい!」

    犬との生活をそんな風に夢見て考えていました。
    それ以上でもそれ以下でもなく、ただそう思い描いて。
    自分が子供だったこともあり、”犬のしつけ”について考えたことなどもなく。
    アニメの中の主人公と犬に憧れていたような子供でした(´-`)

    現在、私も相当いい歳になり、どうなっているかというと・・・
    あの当時に思い描いていた犬との関係を築けていると思えます。
    紆余曲折ありましたけれども、結果、最初の思いに届くことは出来ているなぁと。
    夢はもう叶っている、叶えたんだなぁと。

    20161112_090648.jpg


    初めて迎えたとき、名前を付けて初めてその名を口にしたとき、
    そのときの気持ちをいつまでも忘れずにいたいですね。

    過去の歴代愛犬たちの名前を決めた瞬間を私は全て覚えています。
    ちなみに初代は、家族全員であみだくじで決めました。う~ん、なつかしい。

    さて、近頃めっきり更新頻度が下がりっぱなしの当ブログ。
    にもかかわらず訪れてくださる皆様、ありがとうございます。
    お伝えしたいことはいつも同じで、
    それを手を変え品を変え角度を変えて伝えているだけですが、
    それでもまだまだ色々伝えたい。
    ・・・のですが~!
    暫くの間、
    今以上の不定期更新ブログとなりますが、どうぞよろしくお願いします(´-`*)


    ↓ 1ポチの応援ありがとうございます(´-`)
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ


    我々の何気ない日常やブログにはない記事はFaceBookでご覧いただけます♪

    ☆…☆…☆…☆…☆…【 NEWS 】…☆…☆…☆…☆
    ◆11月20日(日)飼い主様向けセミナー開催
    満席です。キャンセル待ちの方はご連絡ください。
    キャンセル待ち受付は終了しました。

    1120.jpeg


    <11月のようちえんクラス開催日>
    10日(木)・17日(木)・24日(木)


    ようちえんクラスの様子は こちら からご覧いただけます。

    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


    logo_y.gif  

    スポンサーサイト

    Comment

    Post Comments

    (設定しておくと後でPC版から編集できます)
    非公開コメント